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育毛、薄毛対策知識を身につける

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育毛、薄毛対策をきちんと身につけて若はげを回避!

育毛、薄毛に対する、体質改善の重要性

育毛、薄毛の対策としましては、まず、脱毛を予防することが大事です。
脱毛を予防するためにはまず、脱毛の原因を知ることが必要です。

不規則な生活、バランスの悪い食生活は、髪の毛によくありません。
暴飲・暴食、偏食、インスタント食品の摂りすぎ、
タバコの吸いすぎ、着色量・防腐剤含有食品の摂りすぎなどは、
頭皮や毛穴、毛根に悪影響を与えると考えられます。
また、食生活の欧米化も原因として挙げられます。

ストレスなどの精神的な疲労も育毛、薄毛に大きく関わります。
仕事のストレス、人間関係、受験勉強等、現代社会でのストレスによる疲労は、
髪の毛にも悪影響を与えるのです。

病気や薬による副作用もあります。病気、ケガに伴い、
薬を服用することで、副作用が抜け毛をもたらすことがあります。

育毛、薄毛に関して、遺伝も影響すると言われますが、
これはあまり関係ありません。要は、日々の生活環境です。

育毛、薄毛の対策としての脱毛予防には、
髪に優しいシャンプーを使用すること、頭皮のマッサージを
行うことなどがありますが、こうした外的な育毛、薄毛への心がけ以外に、
内的な、体質改善も大事です。
育毛、薄毛への対策としての体質改善には、これは、
肌、爪にも関連していることですが、バランスの取れた
アミノ酸の摂取を心がけることです。

私たちの髪の毛・肌・爪は18種類のアミノ酸の複合体で出来ています。
このため、日々の食事を通して、髪の毛や肌・爪の素となる
18種類のアミノ酸をバランス良く摂ることが大事となるのです。
アミノ酸は、毎日摂りいれることです。
少しばかり、毎日の食事のメニューを見直して、
アミノ酸が毎日、どの程度摂りいれることが出来ているか、チェックしてみましょう。
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by tsv20 | 2011-02-14 07:02